東村山の北山菖蒲園

画像 6月17日(日)梅雨空の最中、地元ビデオクラブの撮影会を北山菖蒲園で開催。会員募集を兼ね、一緒にビデオを楽しみませんかと、市の広報紙で呼び掛けるも、ビデオの応募者が無く、前回と同様残念であった。

←写真・大きくなります




梅雨空の下で                           愛知のカガヤキ
画像画像










画像 西武沿線の花さんぽと云う“花菖蒲とゆり”の「車内つり広告」が、西武電車の全車両にシーズンになると大々的に掲出されたが、本年は特に西武電車のテント張りブースも設けられていた。

←写真・大きくなります




梅雨に濡れた花菖蒲                      「鷹のツメ」と云う花菖蒲
画像画像










画像
 「トトロの森」で有名な北山を背景にした「東村山市の北山菖蒲園」には、170種、10万本の花菖蒲が、色鮮やかに展開するので人気があり、近隣からも多くの人が集まってくる。

←写真・大きくなります




満開には今一か・・・                     花菖蒲にも色々の種類が・・・
画像画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2012年06月19日 15:40
ビデオカメラは売れていますがビデオクラブに入って活動しようとする人は居ませんね。
私は晴れの日にハナショウブを見に行きましたが晴れより曇りの方が生き生きと見えます。
種類も多く広いですね。
2012年06月20日 19:12
 ミニミニさんコメント有難うございます。 2年連続「会員募集を兼ね」市の広報紙に載せ撮影会を実施したが、応募者0と云う残念な結果でした。
 晴れた時の花菖蒲は、何となく生気が無いようですね! 

この記事へのトラックバック

  • 染谷の「はなしょうぶ園」

    Excerpt: はなしょうぶはブルー系が多いようです Weblog: ミニミニ放送局 racked: 2012-06-19 15:32
  • 花菖蒲のトラックバックに感謝

    Excerpt: 「東村山の北山菖蒲園」について ミニミニさん、染谷の「はなしょうぶ園」トラックバック有難うございます。梅雨時の花アジサイの場合、酸性土壌だと青系、アルカリ土壌だと赤系になると聞きますが、花菖蒲はどう.. Weblog: ビデオ楽し racked: 2012-12-15 22:27