久しぶりに安曇野の学友宅へ

画像 9月4日(火)、今は亡き大学の親友(毎年家族ぐるみで行き来していたが、27年前交通事故被害で故人に)信州安曇野の山崎宅へ、20数年ぶりに墓参を兼ね家内・子供・孫の4人で訪ねた。

 奥方が「昼食をレストランで一緒になんて言わないで、田舎ながらユックリして行ってください」と、ご馳走を用意し歓待してくれ、倅の昌一君にもお会いでき、久しぶりに訪問して良かったと思う。



 10月7日から豊科ICが「安曇野インター」             信州へ行くと必ず立ち寄る
  に改称                                安曇野スイス村 
画像画像











画像 大学4年になる孫の安全運転で往路、大王わさび農場に立ち寄る。 わさび田は東京ドーム11個分の大きさで、それこそアルプスの雪解けから流れ出る清水が良く、当然信州の特産となっている。 尚学友が毎年贈ってくれた旧穂高町の「花岡わさび」は、そこの爺さん(今は故人)がこだわって製造していただけに、観光土産と違う絶品で、そのわさび屋にも立ち寄れた。




  わさび田巡りの橋を通って                    手入れが欠かせないわさび畑
画像画像










 爺さん(故人)こだわりの旧穂高町                中央自動車道から帰路富士山を
 「花岡わさび」にも立ち寄る                     眺めながら・・・
画像画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2012年09月07日 21:23
亡き学友もきっと天国で喜んでいると思います。
訪問して歓迎を受けたようですね。
私も昨日6日クラブツーリズムのバス旅行で安曇野わさび農場と奈良井宿に行きましたが安曇野では少し雨に降られ期待したアルプスの展望は残念ながらだめでした。
行きは上信越自動車道で豊科まで、帰りは中央道経由で順調に走り7時過ぎに大宮に帰りました。
2012年09月07日 23:39
ミニミニさんも翌々6日に、大王わさび農場に行かれたとはビックリです。孫の都合で4日は日帰りでしたがマァ~マァ~のお天気で、有明山は見えたものの、常念は雲が多くほんの一部しか見えませんでした。 学友家族も大変喜んでくれたので、行った甲斐があり良かったです。
2012年09月16日 13:40
友達思いのシーンをココロ暖かく見させていただきました。
安曇野インターの改姓の方が、このエリアにマッチしてます。
お孫さんの運転で素晴らしい信州旅行でしたね
2012年09月16日 21:39
清兵衛さんコメント有難うございます。たしかに今は安曇野ICの方が合いますね。
大学生の孫の運転だったので安心でした。

この記事へのトラックバック