異常な暑さ続き・・・

画像
 「暑さ寒さも彼岸まで」と云うが、9月20日現在東京で30度以上の真夏日が実に65日のタイ記録マークとテレビで報道。クーラーをつけた東京上空が南風で北に寄せられ熊谷・館林等の高温は、こうした人為的換気熱が大きく影響していることは間違いない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2012年09月23日 10:29
埼玉は本当に暑いところです。
逆に冬は北風が冷たくよく冷えこみます。
夏に北風が吹き冬に南風が吹く所を探して行きたいようですね。
2012年09月24日 15:14
ミニミニさんコメント何時も恐縮です。秋のお彼岸になっても、こんなに暑い日があったかと思うほどで、夏に北風・冬に南風云々・・・全く同感です。
江戸博物館上映会はお疲れ様でした。
2012年09月25日 09:23
ジュンです。お疲れさまでした。久しぶりにおめにかかることができて大変嬉しかったです。なお、色々な作品を見てとてもよい勉強になりました。今後もどうぞよろしくお願いいたします。
江戸博上映会にお出で頂き、その上メール迄頂戴し有難うございました。またいつの日かお目にかかるのを楽しみにしております。横浜国大での勉学、大変と思いますが頑張ってください。
2012年10月05日 17:59
今年の暑さは異常でした。
彼岸花も地中温度が高くて例年より遅咲きですね!
大雪山の紅葉も10日遅れとか!
2012年10月06日 08:44
清兵衛様コメント有難うございます。自然界のコントロールがおかしくなっているのか、今年の暑さは異常でしたね!。秋彼岸が過ぎても暑いなと思う日があったりして・・・。

この記事へのトラックバック