国内旅行ビデオのタイトル:其の三(首都圏エリア)

画像

 世界的大都市東京首都圏には、歴史的遺産や公園等が沢山あり、隅から隅まで見聞することは出来ないが、近場ですので今後も機会を見て訪ねて見たいと思う。 特に子供に人気がある東京デズニーランドは、何回も来ていると云う孫の案内で今回やってきた。




 冬桜と長瀞くだり             名刹を訪ねる             秩父清雲寺の枝垂れ桜
画像画像画像






大宮花の丘公園       リーエンさんと川越で     花摘みとイチゴ狩り      箱根中央火口丘
画像画像画像画像





画像
 日本三名園の一つ水戸偕楽園には、100種3000本の梅が植えられており、2月末から3月にかけ毎年梅祭りが開催される。 千波湖を見下ろせるように七面山を切り開き、第9代水戸藩主徳川斉昭公によって造園され、領民と偕(とも)に楽しむ場として偕楽園と名づけたと云う。 千波湖公園と併せ300ha程ある都市公園としては、ニューヨークのセントラルパークに次いで世界第2位の広さがあるそうだ。


沼原湿原と五葉ツツジ           冬の日光と鬼怒川           袋田のアイスフオール
画像画像画像






 上州へビデオ仲間と    足利フラワーpと笠間稲荷   久しぶり芦野温泉     25日会水上旅行
画像画像画像画像





画像
 首都圏から比較的近い伊豆方面は、交通の便が良好とあって出掛ける機会が多かったが、現役を離れてからも幾つもの有名温泉があり、且つ観光名所でもあるせいか良く出掛けました。






 天城七福神めぐり            修善寺モミジ林の紅葉        伊豆のサボテン公園
画像画像画像






 伊豆スペシャル         薔薇咲くバガテル公園    伊豆下田巡り        クジャク
画像画像画像画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2012年12月07日 13:34
私も孫のお供でクリスマスのディズニーランドに行ってきました。
土曜でしたが首都高速は川口から葛西までズーっと渋滞でした。二時間半かかりましたが帰りは遅かったせいか一時間ほどでした。
ここの人気は相変わらず凄いですね。
ところでタイトルは作品の顔でいつも悩むところです。
やはり難しくなく作品の内容が分かるものでなければなりませんね。
見てみたい、と思わせるようなタイトルがいいのですが難しいものです。
2012年12月08日 21:54
 ミニミニさん何時もコメント有難うございます。ミニミニさんもお孫さんとデズニーランドへ行かれたんですか、ランドは相変わらずの人気ですね。
 タイトルが撮影結果に合う時、合わない時があって何時も苦心しますが、仰る通り難しいですね!。

この記事へのトラックバック