東京ドイツ村と西武園のイルミネーション

画像
 最近各地でのイルミネーションが盛んで、一種の観光ブームの観ありますが、去る12月15日(土)Nさんと一緒に、千葉県袖ケ浦東京ドイツ村へ行くことになっていたが、残念ながら私は都合で行けなくなり、ここでNさん提供の写真をUPさせて戴きました。

←写真をクリックすると(小)以外は大きくなります。


画像画像









画像
 静岡県御殿場高原の450メータに亘る電飾輝く光のトンネル「時之栖イルミネーション」は有名ですが、千葉県袖ケ浦の東京ドイツ村イルミネーションもどうしてどうして立派で見応えあり、多くの観光客を集めているようです。 LED電球は電力を思ったよりくわないそうで、時流に乗った電飾と云えそうですね!。














                    光と音のトリプルウイング
画像画像
 こちらは東京の水がめ多摩湖貯水池近くの、西武遊園地のイルミネーションですがチビッ子達に人気があり、来ている子供達は何れも興奮していたのが強く印象に残っています。
















 お勧めのフォトスポット         サンタさんにチビッ子バイバイ      命の水辺をバックに
画像画像画像






{お断り}ブログのUPに当っては、当初デスクトップ並びにノートブック両画面にと思い、試みたものの配置がどうも不一致なので、結局デスクトップ用にUPしておりますことをご容赦ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2012年12月19日 14:50
東京ドイツ村に行けなくなり残念でしたね。
どの写真もすごい電球の数ですね。
最近は個人でも電飾を施す家が目立ってきました。
電力不足の折、LEDに変わり消費電力も少なくなった事も追い風になっているのでしょうね。
2012年12月19日 17:24
ミニミニさんコメント有難うございます。一般電球と較べ電力が少なくて済むLED電飾がどちらでも大人気ですね! 景気が今一ですので大いに結構かと思っています。
2012年12月24日 18:02
東欧のクリスマスマーケットを旅してきましたが
日本のクリスマスデコレーションやイルミネーションは
群を抜いた華やかで鮮やかですね!
2012年12月24日 20:08
清兵衛様コメント有難うございます。クリスマスマーケットで賑わう東欧を旅してこられたとは羨ましいです。東京品川のクリスマスデナーに行き神田から品川まで都心部の夜を子供や孫達と廻ってきましたが、ビルとビルの空中間を自動車道が走り抜け、外人もこれを観てビックリするとか、何事につけとにかく日本のきめ細やかさは群を抜いているようですね!

この記事へのトラックバック