「ビデオ楽し」ブログの閉鎖予告

 最近パソコンの文字判読が、視力の衰えとともに次第に困難となりつつあり、今日まで多くの皆様に大変お世話になったブログでしたが、「2014年4月8日をもってWindowsXPサポート終了」を機に、私のブログ版「ビデオ楽し」及びこれに伴うコメントのやりとりも、2014年3月一杯で閉鎖することにします。 追記=当初「1月一杯で閉鎖」を考えましたが、ブログ製本等を考慮し「3月一杯」に延伸変更します。

 それこそ登山や旅行・花等に関心をお持ちの多くの皆様から、沢山のアクセスやコメントを賜り、私が過去に味わったことのない楽しい、しかも充実した日々をお陰で送ることができました。 
 なお写真は綺麗な配色のお陰で、今までと同様デジカメはもちろん、過去のビデオから静止画を取り出し、最小限トリミングしたり、ピントやカラー調整もしながら、これからも楽しんで行こうと思っております。
 下の写真は今から22年前、初めてスイスへ海外旅行した時に撮影したDVDビデオ(その頃の画質は良くなかったが)の中から、Ⅰ秒間30コマの静止画を取り出し、トリミング&ピントやカラー調整したものです。 

 スイスのマッターホルン        氷の宮殿       万年雪のノゾキ窓         ゴルナ氷河とリスカム
画像画像画像画像

この記事へのコメント

2013年12月22日 15:33
前にも閉鎖の話が出ていましたがいつかは止める時が来るものですけれどやはり寂しくなりますね。
ブログを製本し保存されるようですが良き記念となりますね。
画質が格段に良くなりビデオ機材の進歩は目覚しいものあります。
2013年12月22日 19:27
ミニミニさんにはブログの設定からやり方等大変お世話になり楽しませて戴きましたが、視力の衰え如何ともしがたく、残念ですが止むなく閉鎖することにしました。 折角積み上げたデータですので製本化できればと思案中なるも、果たしてうまくゆくかどうか心許ないです。

この記事へのトラックバック